--.--.-- (--)

●スポンサーサイト

2010.03.30 (Tue)

●NHK『テレビでイタリア語』でお勉強

年が明けてから、あまりにもあっという間に時が過ぎていて、
やりたい事、やらなければならない事が山積み・・・

最近、時間の使い方が下手になっている気がします。
一度気持ちを落ち着けて、なんとかしなければと思うのですがなかなか。
やりたい事のほうばかりを優先するからいけないんだけど(^^ゞ

---

今週から、今年度のNHKテレビ語学講座が始まります。
この季節になるとイタリア語の勉強頑張ろう!と毎年恒例の決意で(笑)
まずは今夜、深夜に始まるイタリア語の講座を見てみようと思います。

NHK『テレビでイタリア語』
毎週火曜 午前0:30~0:55(月曜深夜)

今期の語学講座は、「欧州4言語コラボ企画」ということで、
イタリア語、フランス語、スペイン語、ドイツ語の4つの欧州4言語共通で、
「24時間使える24の基本フレーズ」や、4ヶ国の文化の違いを紹介するそうです。

料理とワインの紹介もあるようなので、とっても楽しみです♪

スレッドテーマ:イタリア語:学問・文化・芸術

2010.02.22 (Mon)

●ゾロメ。

平成22年2月22日 22時22分22秒

★平成22年2月22日 22時22分22秒★

2月22日は「にゃんにゃんにゃん」で猫の日、だそうですよ(=^・^=)


携帯の待ち受けで時計を表示して、無理やり撮影しました。
そして、予約投稿という機能を使って、ぴったりゾロメの時間に
ポストするよう設定してみました。

うまくいったかな・・・。

スレッドテーマ:日々のつれづれ:日記

2010.02.17 (Wed)

●『KEITH MANHATTAN』のバレンタイン

キース・マンハッタンのバレンタイン限定チョコ

今さらですが・・・
今年のバレンタインは、KEITH MANHATTAN(キース・マンハッタン)の限定品、
カカオプルジュール。

ニューヨークで活躍するスターシェフたちの、創作チョコレートコレクションです。
カラフルなパッケージがとってもかわいい☆

まろやかでリキュールがほどよく効いた絶妙な大人の味。
美味でした。

---

流行りの胃腸風邪にやられてしまいました。

といっても、私の場合は胃だけで腸はなんともなかったのですが、
それがいけなかった。
2日ほどで治ってしまった(と思い込んでいた)ので放置していたら・・・

1週間かけてウィルスが全身にじわじわとまわったらしく、
いろんなところが腫れて痛くてびっくりしました。
症状が出るまでの1週間は何ともなかったので、全く気付かず。

胃炎の段階で病院へ行けばよかったんですよね。かなり反省。
「なぜ早く来ない?」とお医者様に言われてしまいました。
(だってただの胸やけだと思ったんだもん。。。)
薬を飲んで、2日目には嘘のように良くなってきました。

この時期のウィルスはかなりの強敵らしいです。
胃腸が変だなーと思ったら、早めに病院へ行ってお薬もらってくださいね。

スレッドテーマ:日々のつれづれ:日記

2010.01.04 (Mon)

●仕事始め、です。

仕事始めの今日は、朝から会社のみんなで、オフィス近くの神社に初詣へ。

会社で初詣に行ったのは初めての経験。
同じように社員総出でいらしている方々で大混雑でした。

さて、のんびりまったり気分を無理やり入れ替えて、始動します。

2010年が良い年でありますように。

スレッドテーマ:日々のつれづれ:日記

2010.01.01 (Fri)

●Buon anno!2010

お節・2010(買ったお惣菜です。笑)

Buon anno!

新年あけましておめでとうございます。
2010年もどうぞよろしくお願いいたします。

10年前、2000年頃の私は、10年後の自分など全く想像できませんでした。
今2010年を迎えて、あの頃より少しは成長しているのかな?
といえば、たいして変わっていない私がいます。
たぶん10年後もまた、同じことを言っているんだろうな・・・。

2010年という区切りのいい年を迎えて、ふとそんなことを思いました。

---

新年ということで、軽く2010年の目標を立ててみます。

・ヨーロッパのどこかに旅に出る。
・ピアノの練習をきちんと。毎日10分ずつでも。
・仕事に専門性を持つ。スキルアップのための勉強を欠かさず。

こんな感じで。
この3つが全て達成できれば、成長できる1年になる気がします。

ところで、2010年の吉方位は「北西」だそうです。
てことは、日本から見たらヨーロッパですね。
だから今年はヨーロッパへ行くべし!と、
何かのテレビ番組で言っていました。

これはもう、行くしかないよね!(^.^)

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

スレッドテーマ:日々のつれづれ:日記

2009.12.31 (Thu)

●のんびり大晦日

この年末年始は、お休みが少ないこともあって、
実家にもどこにも行かず、家で少しゆっくりしています。
たまには静かなお正月もいいかなーって。

さて、2009年はもうすぐ終わりです。
今年は長いことブログの更新をお休みしてしまいましたが・・・
ちょこちょこと覗きにきてくださった方もいらっしゃったようで、
本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします!

毎年恒例、東急ジルベスターコンサートを見ながらの年越しです。
(今年もチケット取れませんでした。ものの1分で満席^_^;)

皆様、よいお年をお迎えください。

スレッドテーマ:日々のつれづれ:日記

2009.12.28 (Mon)

●仕事納め、でした。

アリタリア

2009年の仕事は今日でおしまい。
納会も何もせず、ごくごく普通に。
今年も一年間、健康で過ごせたことに感謝。

---

11月頃から、年末に楽をしようと思って少しずつ掃除を続けてきたのですが、
完了することなく今朝、年内最後のゴミの回収が行ってしまいました(汗)
そんなわけで、早々に部屋の大掃除は諦め、PCの掃除に取りかかっております。
たまりにたまったいらないファイルの削除&データ整理です。

上の写真は、そんなデータの中から見つけた一枚。
2000年頃のイタリア旅行のとき、友人が撮ったものです。
きれいに撮れているなーと思い、載せてみました。

この頃は、直行便のアリタリアをよく利用していました。
今はANAマイルを貯めていることもあって、もう乗ることはないのですが。
アリタリアといえば、イタリアらしさ満点の面白エピソードが沢山あります!
トラブルとも言うんですけどね・・^_^;

いつか、載せられる範囲で(?)記事にできればと思います。

と、こんなふうに懐かしい写真を眺めているから、PCの整理は全然進みません。
明日中には終わらせたいです。

スレッドテーマ:日々のつれづれ:日記

Home次のページ≫



